50歳からのアニメ

国際化したアニメを昭和世代から再評価してみます。

コミック「転生したらスライムだった件」第8巻を読む。外伝?が面白い

2018.6.8発売
第36話「管理者の急報」
第37話「暴風大妖渦」
第38話「破壊の暴君」
第39話「国家として」
までを収録

原作は「小説家になろうぜ」に掲載されているラノベ
https://ncode.syosetu.com/n6316bn/
10月からはアニメも公開される予定。
www.ten-sura.com
PV

TVアニメ『転生したらスライムだった件』P V第1弾

第8巻は原作で2013.4に公開された「ミリム旋風」前後のお話。
魔王ミリムと魔王カリオンの部下フォビオ達との戦いと中庸道化連とのコンタクト。
ヨウムの英雄化計画開始。
カリュブディスとの戦い。(実はカリブディスはフォビオが中庸道化連のピエロに騙されてなった姿)
カリオンとの同盟。
ミリムとの別れ。(一時的なもの)
シズさんとの約束を行動に移す時がきた。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
既刊

転生したらスライムだった件(7) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(7) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(6) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(6) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(5) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(5) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(4) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(4) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(3) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(3) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
原作ラノベではないが、転スラの外伝?「転生したらスライムだった件〜魔物の国の歩き方〜」というコミックも出ている。
こちらの作画は岡霧硝先生。メインの作画は川上泰樹先生で、ふたりとも画がとても綺麗だ。
単話版が1話120円で販売されているが、お勧めは単行本形式のものだ。
現在、第3巻まで発売されている。
ストーリーはラビット族族長の娘「フラメア」がリムルの依頼を受けてテンペスト国の観光ガイドを作成するというもの。

目次は
屋台のたこ焼きで☆3つ!!
呉服屋さんで☆3つ!!
鍛冶屋さんで☆3つ!!
街道の馬車旅で☆3つ!!
ほろ酔い気分で☆3つ!!
地下迷宮探索で☆3つ!!
地下迷宮探索で☆3つ!!2☆目!となっている。

目次は
探索者の休憩所で☆3つ!!
露天風呂で☆3つ!!
鍛冶屋街で☆3つ!!
空の旅で☆3つ!!
記念写真で☆3つ!!
肝試しで☆3つ!!
肝試しで☆3つ!!2☆目

目次は
極上すい〜つで☆3つ!!
すい〜つコロシアムで☆3つ!!
試食審査で☆3つ!!
厨房見学で☆3つ!!
体験入学で☆3つ!!
シオンとデートで☆3つ・・・?
魔国連邦ガイドその1
特に最後の「魔国ガイドその1」は
絶対に食べたい極上グルメ
魔国に来たらこれ!完全買い物ガイド
つかれをいやす保養地区!癒しのひととき
一攫千金も夢じゃない!?ドキドキ地下迷宮攻略
魔国連邦のうわさ
と少量ページながら盛りだくさんだ。