50歳からのアニメ

国際化したアニメを昭和世代から再評価してみます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナルトを見るのは大変。へたれシンジはガイナックスそのもの。

バンダイチャンネルで「ナルト」が有料会員に開放されたので、秋の新作アニメは撮り貯めてまとめて見ることにして、ナルト最優先で集中して見ている。ナルトは海外でも人気の作品で、一度は見ておきたい作品のうちのひとつだ。その他、バンダイチャンネルで…

昨日見たアニメ(クロスアンジュ等)ネタバレ有り。

土日に夜勤入るとアニメは殆ど見られないから辛いなぁ。 録画してあるのを一気見です。①クロスアンジュ 第5話 アンジュ、喪失 仲間の謀略によって墜落したアンジュ。墜落した島で、ひとりの青年「タケル」に助けられる。ハッキリ言って18禁スレスレだと思う…

旦那が何を言っているかわからない件 第5話 ドランカーデビル

今回は、カオルたんが酔うと別人になるというお話。 う〜ん。 こんな嫁なら、俺もひとり欲しいな.....ということで、今回はネタバレなしです。 一迅社のサイト 一迅社WEB | 旦那が何を言っているかわからない件 一迅社WEB | 旦那が何を言っているかわからな…

甘城ブリリアントパーク 第4話 お金が足りない! 千斗の顔文字?

いきなり、資金が尽きたという可児江西也(かにえせいや)。 ちょっと待て。 今までの自信たっぷり傲岸不遜の行動はいったいなんだったんだ。 と思わず突っ込んでしまった。結局、建設途中で放棄された第二パークに行き・・・(省略) 話の内容より千斗いす…

四月は君の嘘 第4話 旅立ち(ネタバレ有り)

無理矢理、かをりが出場するヴァイオリンコンクールの伴奏者にさせられた公生。 ギリギリ間に合ったものの練習も音合わせもしていない。 不安で付箋ばかり見ている公生に、かをりが頭突きで気合いを入れる。 公生「君は自由そのものだ。」 かをり「違うよ音…