50歳からのアニメ

国際化したアニメを昭和世代から再評価してみます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリス文庫)をKindleで読む。

再三、このブログでも触れてきたが、アルファポリスが発行する本は、私が主に利用するeBook Japan、honto、Amazonでは電子書籍として取り扱っておらず、紙媒体である文庫本やコミックを購入していたのだが、小さな字が読みづらくて昨年購入した「外伝4 白銀…

hontoがJALカード特約店契約を終了する(2016/4/30まで)

hontoがJALカード特約店契約を4月30日で終了する。 今年初めにようやく気づいて100円で2マイルという「おいしさ」を分かり始めた矢先だっただけに少なからずショックである。 honto.jp しかし、5月になってからも100円で1マイルは還元されるし、ちょうどメル…

eBook Japanの電子書籍はCLUB Panasonic経由で購入する。

以前このブログでeBook Japanの電子書籍がポイントモール経由で購入できなくなったので将来不安だというような記事を書いた。 haru-z1k.hatenablog.comその後、昨年CLUB Panasonic経由で5%ポイント還元として復帰したのだが、hontoが4.8%還元で頻繁に割引を…

今日見たアニメ(甲鉄城のカバネリ 第1話)ネタばれ無し

今朝、Amazonプライムビデオをチェックしていたら、2016春アニメ2作品が無料放送されていることを知った。 ひとつは「ばくおん」でもうひとつは「甲鉄城のカバネリ」。他の新番組についても追加される可能性があるので、しばらく、確認していきたい。ビデオ…

Amazonプライム会員のお勧め

数年前、合わせ買い制度ができたときAmazonのプライム会員を一度辞めた。それまでは即日配達と送料無料がプライム会員の特典だったのだが、会員と非会員でほとんど差が無くなってしまったからだ。 その後、Kindleを格安で手に入れるため、再びプライムに登録…

昨日見たアニメ(ばくおん 第1話)ネタばれ無し。

TVアニメ「ばくおん!!」Blu-ray & DVD発売決定CM冒頭のYouTubeは、アニメ公式サイトでホームページの冒頭で表示されるものだ。 実写版でけっこうカッコいいと思うのは私がオジさんになった証拠だろうか?私は1980年〜1992年と2008年〜2010年にかけてバイクに…

なんとか見た2015秋アニメについて

昨年10月に頼まれて始めたバイトがきつくて大変だったが、契約がようやく切れ、この4月からは以前の生活に戻りつつある。ちょうど春アニメが始まったところだが情報収集を全くしていないので、しばらくはチラ見して3番組から5番組程度に絞って見ていきたいと…