50歳からのアニメ

国際化したアニメを昭和世代から再評価してみます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよアニメ「PSYCHO PASS 3」が始まる。

2019.10.23深夜(2019.10.24早朝)いよいよアニメ「PSYCHO PASS 3」が始まる。 民放ではフジテレビの放送時間がいちばん早いのだが、なんとAmazonプライムビデオでは午前0時から日本・海外独占配信される。 放送スケジュールは次のとおり。 psycho-pass.com…

いよいよ、アニメ「ちはやふる 3」が始まる。

アニメ「ちはやふる」の第三シーズン放送がいよいよ始まる。 www.ntv.co.jp Amazonプライムビデオでは残念ながら有料だが、第二シーズンの最終話では「太一」と「ちはや」が富士崎の合宿に参加するところで終わっていたので、続編がすぐに放送されると期待し…

アニメ「ありふれた職業で世界最強」第二期化決定。

そう言えば、バイトが忙し過ぎて、ろくに見る機会が無かったが、「ありふれた職業で世界最強」も「なろうぜ」で拝読している小説だ。 戦闘描写がやたらとウザいので、ほとんど読み飛ばしているのだが、アニメ化されたものはどうかと試しに視てみた。 けっこ…

アニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」を視る

「なろうぜ」でタダ読みしていた原作がどんどんアニメ化されている。 「私、能力は平均値でって言ったよね!」の原作者FUNA先生は、「ポーション頼みで生き延びます!」や「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」などを現在進行形で執筆している精力…

待望のアニメ開始「本好きの下克上」シリーズ

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「兵士の娘I」本好きの下剋上?司書になるためには手段を選んでいられません?第一部「兵士の娘I」 (TOブックスラノベ)作者: 香月美夜出版社/メーカー: TOブックス発売日: 2015/02/27メデ…