50歳からのアニメ

国際化したアニメを昭和世代から再評価してみます。

コミック「転生したらスライムだった件」第10巻を読む。

第44話「ブルムンド王国にて(前編)」から第47話「勇者のなり損ない」まで
ブルムンド王国へやってきたリムルは身分証を得るため冒険者組合で登録する。
サクッと試験をこなしてBランク登録した後、国交を結ぶリムル。
行政官としては相手の方が上だったが、完全回復薬の販路確保を行う。
ブルムンド王国の後はイングラシア王国へ。
ギルドでユウキと会いシズさんの思いを告げる。
日本から召喚された子供達のことを確認し、教師として就任する。
無理矢理召喚され強い力を持ったため寿命が短くなった子供達へ必ず助けると約束する。

現在進行形のアニメの方はオークロード討伐編に入った。
コミックでは、第4巻相当まで進んでいる。
原作ラノベの方を読んでいる私としては物足りなさも感じるが、アニメの方には新しい発見が無いので原作コミックと小説の販売促進だと割り切ることにする。
なお、ラノベの方は第2巻第六章「全てを喰らう者」のあたりとなっている。
原作者の伏瀬先生は「小説家になろう」への投稿分をそのまま残していてくれているので、ストーリーは無料でも楽しむことが出来る。
原作は2015年末で完成しているが、Amazonでポイント増量中(終了時期不明)なので一応リンクを貼っておく。
https://ncode.syosetu.com/n6316bn/


コミック既刊

転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(3) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(3) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(4) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(4) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(6) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(6) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(9) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(9) (シリウスコミックス)

ラノベ既刊