読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50歳からのアニメ

国際化したアニメを昭和世代から再評価してみます。

今日見たアニメ(冴えない彼女の育てかた 第6話)ネタバレ有り。

第6話 二人の夜の選択肢
原作ラノベ第2巻 「第六章 楽よね! 回想シーン」「エピローグその一または五.五章」「エピロークその二」に該当する部分。コミックは第3巻冒頭から36ページ相当まで。
前回、六天場モールで加藤と別れて詩羽先輩の元へと走った倫也。第6話は、詩羽と倫也の過去の回想シーンが、あちこちにちりばめられている。「回想シーン」と「現在」が説明も無しに、そのうえ、倫也の回想シーンなのか詩羽の回想シーンなのかハッキリしないよう設定されて混在しているので、原作ラノベやコミックを見ていない人には分かりづらいかもしれない。回想シーンはセピア色にするとかぼかしにするとか工夫が欲しかったと思う。

ホテルの前でようやく詩羽を見つけた倫也。
雨に濡れた倫也にシャワーを浴びさせて終電が終わっていたので泊めてあげることにする詩羽。
編集の町田さんは詩羽と倫也が同じ部屋に泊まるように仕向けてしまう。
バスローブ姿で向き合うふたり。
「俺を男に...いやクリエーターにして下さい。」
紛らわしい言い間違いにサドの姿をみせる詩羽。(^0^)

一晩かけてプロットの変更を進めるふたり。
原作ラノベやコミックからでは想像も出来ないほどエロいシーンになっている。

朝、ひとりで仕事に出かける詩羽。
倫也の携帯に詩羽のいたずら写真(ベッドでふたりの朝)が。
大声をあげる倫也。(エピローグ二の部分)

エンディングが流れた後、
六天場モールに一人残された加藤の前に英梨々が現れる。
加藤とお茶するのだが、英梨々の挑発のせいか、倫也に一人取り残されたせいなのか、ここで加藤のムッとした表情を英梨々がゲットする。(エピローグ一の部分)

冴えない彼女の育てかた(3)

冴えない彼女の育てかた(3)

新刊として倫也が不在の場で詩羽と英梨々の確執を描いたラノベが出た。
現在読んでいる途中のラノベが多いので読む時間が作れるかどうか判らないのだが、こちらも買ってみようと思う。

アニメ公式ホームページ

TVアニメ『冴えない彼女の育てかた』公式サイト

公式Twitter


第7話の予告映像をaniplexさんがYouTubeにアップしていた。
こちらもかなり面白いのでコレクションしてみてはどうだろうか。

冴えない彼女の育てかた/#7「敵か味方か新キャラか」予告映像 - YouTube

過去の予告編
第6話

冴えない彼女の育てかた/#6「二人の夜の選択肢」予告映像 - YouTube

第5話

冴えない彼女の育てかた/#5「すれ違いのデートイベント」予告映像 - YouTube

第4話

冴えない彼女の育てかた/#4「予算と納期と新展開」予告映像 - YouTube

第3話

冴えない彼女の育てかた/#3「クライマックスはリテイクで」予告映像 - YouTube

第2話

冴えない彼女の育てかた/#2「フラグの立たない彼女」予告映像 - YouTube

第1話

冴えない彼女の育てかた/#1「間違いだらけのプロローグ」予告映像 - YouTube