50歳からのアニメ

国際化したアニメを昭和世代から再評価してみます。

2015-04-24から1日間の記事一覧

今日見たアニメ(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続- 第4話)ネタバレあり。

第4話 そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。 原作ラノベ 第8巻 ⑤最後まで葉山隼人は理解できない。〜⑥そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。に該当する部分。原作ラノベは累計300万部以上発行されているというからすごい。なかなか読む時間が作れそうに無かったので…

今日見たコミック(ちはやふる 第27巻)ネタバレあり。

紙の書籍が4月13日発売だったので電子書籍は約10日ほど遅れて発売されたことになる。 eBook Japanで新刊予約しておいたので、午前0時と同時にアクセスし、速攻で購入した。 Amazonでも発売されている。ちはやふる(27)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講…

昨日見たアニメ(俺物語 第3話)ネタバレあり。

第3話 俺の青鬼 原作コミック第1巻71ページから102ページまで。 猛男が公園で大和さんと二人きりでデートする。 大和さんが砂川を好きだと思っている猛男は砂川の良いところをしきりにアピールする。 突然涙をこぼす大和さん。 理由がわからず、砂川のところ…