読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50歳からのアニメ

国際化したアニメを昭和世代から再評価してみます。

今日見たアニメ(四月は君の嘘 第19話)ネタバレ有り。

第19話 さよならヒーロー

原作コミック第10巻冒頭から102ページまで。
手術を受けることを決意するかをり。
「4月に出会った男の子がいました。」
「その男の子と約束したんです。また、一緒に弾こうって。」
「だから私も一生懸命にあがいてやろうと思います。」
「このままふてくされて諦めたら、生んで育ててくれた、
 お父さんやお母さんに、
 顔向けできないもの」

みっともなくても悪あがきでも、あがいて、あがいて、
あがきまくってやる
私はみんなの仲間だもの
私の人生だもの

「このまま、諦めてたら、私がかわいそう。」

コンクールの準備で忙しい公生。おにぎりを持っていった椿が公生の髪を切ってあげるシーン。
椿の公生への静かだけど強い想いが伝わってくる。

そして、
東日本コンクール予選。妹、凪の学祭での演奏に刺激された相座武士が復活する。
過去の公生と決別して。


やばい、コミック11巻が出る前にアニメは終わってしまうことが決定した。コミック第11巻は2015.5.15(金)発売予定だ。

四月は君の嘘(10)

四月は君の嘘(10)

講談社特別サイト

四月は君の嘘 第11巻限定版 特設サイト

最終話が載っている月刊少年マガジン

月刊少年マガジン 2015年3月号 [2015年2月6日発売] [雑誌]

月刊少年マガジン 2015年3月号 [2015年2月6日発売] [雑誌]

Blu-ray第1巻が5名様に当たるプレゼントを3月4日までやっている。

スペシャル | TVアニメ「四月は君の嘘」オフィシャルサイト

公式Twitter