読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50歳からのアニメ

国際化したアニメを昭和世代から再評価してみます。

昨日見たアニメ(七つの大罪、オオカミ少女と黒王子)ネタバレ有り

昨日見たアニメ
七つの大罪 第3話 眠れる森の罪
七つの大罪」と言われている元聖騎士の団長である憤怒の罪(ドラゴン・シン)のメリオダスとリオネス王国第3王女エリザベス・リオネスは、「七つの大罪」の元メンバーを探して、誰も近寄らない「白夢の森」を探検する。
そこで出会ったのが巨人族の少女で、嫉妬の罪(サーペント・シン)のディアンヌ。
いきなりホークを食べようとしたり、エリザベスと団長の仲を疑い嫉妬に狂うディアンヌ。
事情を聞いて仲間に加わることになった。
そこに現れたのは先代聖騎士長ザラトラスの息子で、第一王女マーガレット付きの騎士、雷を自在に操るギルサンダーだった。
裏切り者の騎士団を粛正し、七つの大罪を全て打ち破ることで、聖騎士最強と言われていた父ザラトラスを超える目的で、メリオダスに挑むギルサンダー。
ザラトラスが殺された日の真実が明らかになる。
しかし、聞く耳を持たないギルとメリオダスの決闘が始まり、切り倒されてしまうメリオダス。
エンディングが流れる。

死ぬ前にと仲間の消息をギルに確認するメリオダス。
仲間の所在を確かめると、何事もなかったかのように立ち上がった。
続く....

アニメサイト
TVアニメ「七つの大罪」公式サイト

第1話の試し読みができる漫画サイト

マガメガ MAGAMEGA


オオカミ少女と黒王子 第3話 急転直下-Fall in-
夏休み中、一度も会わなかったエリカと恭也。
夏休みが開けても出てこない恭也は風邪で寝込んでいる。
クラスメイトに頼まれて恭也の家を訪ねたエリカは恭也の意外な一面を知る。
恭也が好きになるエリカ。
ある日、恭也の家を訪れたエリカは、別の街で逆ナンしてきたという女性と鉢合わせする。
その女性が帰った後、少し押し問答になるふたり。
エリカが恭也に好きだと告白する。
「それ勘違いだから。」
恭也の言葉に傷つくエリカ。

「告白されたら素直に受け取っておけよ」と思うのは、モテなかった青春時代を過ごしたオジさんのひがみだろうか・・・・・

アニメ公式サイト

TVアニメ「オオカミ少女と黒王子」公式サイト

試し読み有りの別冊マーガレットサイト

オオカミ少女と黒王子 八田鮎子