50歳からのアニメ

国際化したアニメを昭和世代から再評価してみます。

2014-10-18から1日間の記事一覧

今日見たアニメ(テラフォーマーズ)ネタバレ有り。

テラフォーマーズ 第4話 wars 全面戦争火星で遭遇したゴキブリ人間達はバグズ手術を受けていた。シーラがその能力で殺された。 シーラの友人で、モザイク・オーガン・オペレーションにより、アシダカグモの能力を引き継いだマーズ・ランキング9位のマルコス…

昨日見たアニメ(サイコパス2)ネタバレ有り

サイコパス2 第2話 忍び寄る虚実 【アニメサイトからの引用】 二係の監視官が失踪し、ドミネーターが一挺行方不明に。手がかりは現場に残された謎のメッセージ「WC?」のみ。シビュラシステム運用下において一切の痕跡を残さず行動ができる人物がいるとした…

昨日見たアニメ(甘城ブリリアントパーク)ネタバレ有り

甘城ブリリアントパーク 第3話 パークを臨時休業にし、メンテナンスを命じた臨時支配人の可児江西也(かにえ せいや)。 次に打ち出したのは ○営業時間の延長 当面は午後7時まで、ナイター設備の設置状況をみて午後9時までにする ○7月31日まで定休日の全廃 …

昨日見たアニメ(四月は君の嘘)ネタバレ有り

四月は君の嘘 第2話 友人A 有馬公正は澤辺椿の策略で、無理矢理、宮園かをりのヴァイオリンコンサートに連れて行かれる。作曲家の意を汲んで楽譜の指示どおりに弾かなければいけないコンクールで、かをりは自由奔放に曲を楽しんで弾き、観客から大喝采を受け…