50歳からのアニメ

国際化したアニメを昭和世代から再評価してみます。

「私、能力は平均値でって言ったよね!」を読む。

アニメからマンガそしてラノベへと順調?に消費豚へと進化しているが、さすがに一冊千円以上するラノベに手を出すのは大変なので初見のラノベは「なろうぜ」で読むよう心がけている。
もちろん、面白い作品を、無料で読むのは原作者さんに悪いのでなるべく購入している。
正月にかけて読み終えた作品でアニメ化が進んでいるというものがあるのでそれを紹介する。
「私、能力は平均値でって言ったよね!」だ。

☆ ☆ ☆
↓リンク先
https://ncode.syosetu.com/n6475db/

私、能力は平均値でって言ったよね!
作者:FUNA/小説情報/Nコード:N6475DB
2018.12.21現在 第347話 「山に潜むもの 3」まで公開されている。
☆ ☆ ☆

電子書籍版は現在第9巻まででており、Amazonでは2019.1.6現在、大幅にポイントが付与されているが、いつまでポイント増額が続くかは不明だ。
第9巻は「なろうぜ 第312話 命の輝き」まで収録されている。
電子書籍版には毎巻2話程度「書き下ろし小説」が特典として付いている。
内容は異世界転生もの。
主人公は転生先の伯爵家で虐められるが、貧乏人向けの寄宿学校に進学したことを機にチート能力を垂れ流し本人は上手くやっているつもりという天然ボケ振りを発揮する。
そこで、同室の仲間にチートのお裾分けしたり、王女を救ったりするが、身の危険を感じて遁走し、遁走先で冒険者登録し能力を低く登録したために冒険者学校に進学。
そこでも仲間を見つけて冒険者として巣立ったあと、無双を続けるという内容だ。
軽快に物語が進み電車やバスの中でも気軽に読めるのでオススメの作品だが、いかんせん、本の価格が高すぎる。
コミックも出たので、コミックからはいるのも良いだろう。

ラノベはこちら。