50歳からのアニメ

国際化したアニメを昭和世代から再評価してみます。

コミック「蜘蛛ですが、なにか?」第5巻を読む

2018.7.10発売
原作ラノベは「小説家になろうぜ」で連載中であり、2018.8.15現在、第330話が掲載されている。馬場翁先生に感謝!!!
https://ncode.syosetu.com/n7975cr/

現在、蜘蛛として生まれ落ちたエルロー大迷宮の上層からひとつ下の中層(マグマ層)で火竜や火龍との戦いが描かれている。
第5巻通してほとんど戦闘シーンだが巻末に物語の根幹となる管理者が現れ、キーパーソンとなる「D」の名前が出てくる。
原作ラノベでは2015.6.22〜7.1に公開された物語が該当する。
一緒に転生した同級生や地上の人間との戦争など読む山場はたくさんあるのだが、まだまだ先のお話し。

コミック既刊

アニメ化も計画されているらしい。

「蜘蛛ですが、なにか?」アニメ化企画進行中PV

PVの最後「なにわ〜」がイイ。主人公の口癖である。

ヤングエースUPでは最新の数話が読める。
web-ace.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

転生して魔物になった作品ではこの「蜘蛛ですが」も面白いのだが、個人的にお勧めしたいものに「転生したらスライムだった件」がある。
こちらのほうも原作ラノベは「小説家になろうぜ」で連載された。過去形になっているのは「完結」しているからで原作ラノベ自体は公開されているので興味のある方は是非読んで欲しい。
https://ncode.syosetu.com/n6316bn/