読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50歳からのアニメ

国際化したアニメを昭和世代から再評価してみます。

eBook Japanの電子書籍はCLUB Panasonic経由で購入する。

以前このブログでeBook Japanの電子書籍がポイントモール経由で購入できなくなったので将来不安だというような記事を書いた。
haru-z1k.hatenablog.com

その後、昨年CLUB Panasonic経由で5%ポイント還元として復帰したのだが、hontoが4.8%還元で頻繁に割引を行っているのに比べると、あまりサービスに魅力を感じなかったのと、今年にはいってスマホを購入したのだが、アンドロイドでeBookリーダーを立ち上げると、起動に時間がかかったり、スマホを傾けると回転処理に時間がかかったり、ダウンロードエラーが出たりと散々だったので紹介は控えていた。

その後、回転処理に時間がかかる問題は回転禁止に設定し、
ダウンロードエラーもWiFi経由だと問題ない(スマホノートンを入れているので最初はノートンの影響かと考えたがWiFiでエラーが出ないので関係ない。DMM Mobileとの問題かもしれない)ので、紹介することにした。

現在のポイント還元率はhontoが3%なのに対しeBookが2.8%で一時期に比べると還元率はかなり落ちた。
それでも無いよりはマシだと思う。
mallcoin-club.panasonic.jp

現在、お勧めのキャンペーンは「ばくおん7巻セット」が4月17日までの期間限定で30%offで更に30%ポイント還元だ。
www.ebookjapan.jp

今日、「進撃の巨人 第19巻」を購入したので、後日、レビューを書きたいと思う。

少しずつサービスが向上しつつあるBook Japanだが、昨年、私が購入した電子書籍の90%以上はhonto経由だ。
hontoはCLUB Panasonicで3%ポイント還元なのだが、実はJALカードで支払うと2%のマイルも付いてくる

現在、私が所有する電子書籍は、eBookが1609冊なのに対し、hontoが629冊。
AmazonKindleが217冊でヨドバシのDolyが7冊だ。

ヨドバシのDolyは、MacOSWindowsiOSAndroid全てで使えるので現在検証中だ。
起動に時間がかかるのとフォントのせいか読みづらい書籍があるようなのだが、常時?20%のポイント還元があるので割引が無い新刊本の衝動買いや本屋で立ち読みしていて良いなと思った本のブックマークとして使用している。