読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50歳からのアニメ

国際化したアニメを昭和世代から再評価してみます。

昨日見たアニメ(暁のヨナ 第18話、四月は君の嘘 第15話)ネタバレ有り。

暁のヨナ 第18話 緑
原作コミック第5巻112ページから第6巻32ページまでの内容。
久し振りに暁のヨナを見た。あまりにテンポが遅いうえアニメの「スキップビート」のようにどこか物語の途中でぶち切られそうな感じがするので、見るのをやめていた。風邪を引いたので昨日はおとなしく寝ながらアニメを見たので久し振りにいろいろな作品を見ることが出来たが、暁のヨナのアニメは見るだけ時間の無駄のような気がする。原作が気に入ってなければ、見る気もおきないのだが・・・。


アニメ「暁のヨナ」公式ホームページ


四月は君の嘘 第17話 トワイライト
原作コミック第8巻191ページから第9巻86ページまで。
凪の学祭でステージを前に震える凪に公生がかけた言葉。「たった13年でも、君や君を見てきた人達にとってかけがえのない13年だ。信じよう。音楽に傾けた時間を。」

四月は君の嘘(8)

四月は君の嘘(8)

四月は君の嘘(9)

四月は君の嘘(9)


相変わらず内容が濃い。原作コミックは第10巻まで入手しているが、結末が見えていて非常に切ない。
月刊少年マガジン2015年3月号で最終話が発表されたので、ガマンできずに購入してしまった。
かをりはいなくなる。それを受け入れたうえでも、続きが見たいと思う。

月刊少年マガジン 2015年3月号 [2015年2月6日発売] [雑誌]

月刊少年マガジン 2015年3月号 [2015年2月6日発売] [雑誌]

人気作家の作品が無料で読めるマンガボックスで君嘘の連載が始まったので、原作コミックを持っていない人は是非見て欲しいと思う。

マンガボックス / 四月は君の嘘 | 人気マンガ家の新作連載が無料で読める!

また、アニプレックスでは2/25発売の君嘘BD/DVDに限定特典としてミニ色紙を付けるらしい。
欲しい人は早めの予約をお勧めする。

四月は君の嘘 1 | ANIPLEX+