読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50歳からのアニメ

国際化したアニメを昭和世代から再評価してみます。

昨日見たアニメ(暁のヨナ第4話、トリニティセブン第4話)ネタバレ有り

暁のヨナ 第4話 風の部族
ヨナとハクは、逃亡の末、ハクの故郷、風の部族の都にたどり着く。スウォンは、各部族長を緋龍城に緊急招集していた。そこで、スウォンは国王が何者かによって弑逆され、風の部族長ハクとヨナ姫が失踪したと告げる。ハクに国王弑逆の疑いが向けられる。
風邪の部族から参加していた長老ムンドクは、ハクに疑いがかけられているため、スウォンの即位を認めようとしない。認めてしまえば、ハクの嫌疑を受け入れてしまうことになるからだ。
国王弑逆に荷担していた火の部族は、風邪の部族に圧力をかけるため、川の水をせき止めたり、薬の供給を止めたりと小細工を弄してくる。
部族を救うため単身部族から出て行こうとするハク。

白泉社コミックKindle版 まだ無料継続中。


アニメ公式ホームページ

アニメ「暁のヨナ」公式ホームページ



②トリニティセブン 第4話  巨大迷宮ラビリンスと魔銃起動
教室に戻ったアラタ達が発見したのは眠りこけている生徒達だった。崩壊現象がおこっている。今度は、アラタがアリンによって崩壊現象をおこし王立図書館検閲官達(ミラとアキオ)に命を狙われたとき助けてくれたユイが暴走している。再び王立図書館検閲官達は崩壊現象の原因であるユイを抹殺しようとする。アラタ、リリス、アリン、レビィがユイを助けに走る。
ユイの夢は魔物達の影を生みアラタ達を攻撃してくる。そして、ようやく、ユイの部屋にたどり着いたアラタ達を待ち受けていたものは、その影が具現化したドラゴンだった。
ドラゴンの影響を受け魔に喰われようとするアラタ。
リリスが、レビィが、魔法発動のためのレクチャーをアラタに与える。
コードDの一撃が崩壊現象を消し去る。
そこに残ったのは、本来の姿であるロリ巨乳に戻ったユイだった。
気がついたユイは、裸のままアラタに駆け寄る。「お兄さ〜ん」

♡やっぱり、単なるエロ漫画だ。♡


TVアニメ「トリニティセブン」公式サイト

テレビ東京アニメ公式サイト

テレビ東京・あにてれ トリニティセブン