読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50歳からのアニメ

国際化したアニメを昭和世代から再評価してみます。

昨日見たアニメ(神撃のバハムート)ネタバレ有り

バンダイチャンネルで有料会員向けに期間限定で放送されているのを発見した。
どうやら第1話は見逃していたようだ。原作はカードゲームのようで、幾つかの賞を獲得するなど、かなり有名らしい。アニメは展開が全く予想できない。

神撃のバハムート 第1話 Encounter Wytearp
いきなりの戦闘シーン。竜なのか悪魔なのか神なのかよく判らない連中が、そして人間が戦っている。光が世界を包み、現在のWytearp(ワイトアープ:地名)にシーンが切り替わる。賞金稼ぎ主人公?ファバロと同じく賞金稼ぎ(もとは騎士)のカイザルが剣を交えている。どうやらファバロはカイザルに追われているらしい。
カイザルを追い払って賞金稼ぎに精を出すファバロ。捕まえた賞金はその日のうちに使ってしまうのがポリシー。酒の勢いで雪と氷の世界「ヘルヘイム」への近道を知っているとうそぶく。酒場をでると、ひとりの少女が現れ、ファバロにヘルヘイムへの道案内を頼む。
そこに弟の敵討ちのために賞金首が出現。少女はそいつが使役する怪獣を打ち倒すために悪魔へと変身する。ファバロの腕輪が意味ありげに赤く光る。賞金首を捕まえたファバロに倒れる怪獣の腕があたり、ファバロは気絶する。
宿屋で目が覚めたファバロが風呂に入ろうとすると宿屋の女将が悲鳴をあげる。「悪魔〜っ!!!」
ファバロに尻尾が生えていたのだ。


神撃のバハムート 第2話 Escape from Livian
神々の会話から始まる。「あまり人間に肩入れするのは・・・」
次にジャンヌ・ダルクとオルレアン騎士団が悪魔と戦っているシーン。
城の壁から起き上がって悪魔と戦っている巨大な騎士は、ゴーレムだろうか。
読者に少しずつ情報が与えられながら、物語が進んでいく。
ファバロの尻尾は悪魔である少女との契約(口づけ)によって生えている。
近道を教えれば契約を解除するという悪魔少女。
契約により悪魔となっているファバロを、オルレアン騎士団とカイザルが追ってくる。
悪魔少女に女性らしい服装をさせ、食事をするファバロ達。悪魔少女が酒を飲むのが初めてだと知って、しこたま飲ませたうえ、ダンスに誘うファバロ。殺せば呪いも解けるはず。
彼女の名がアミーラだと知り、彼女が母を追いかけてヘルヘイムに向かっていることを聞いたファバロだが、アミーラを探していたオルレアン騎士団と偶然出会い、彼女を売ってしまう。
しかし、何の因果か、ファバロが乗った馬がアミーラを囲んでいた騎士団を蹴散らしてしまい、アミーラを連れて逃げ出すファバロ達。橋の上に追い詰められたため、橋を切って川に逃げ込むのだが。
オルレアン騎士団の副団長とアミーラが同じ宝石を首飾りにしていたりと、何やら「謎」が追加される。
ファバロとカミーラが晴れて?賞金首となったところでお終い。


テレビアニメ紹介サイトはこちら

TVアニメ「神撃のバハムート GENESIS」公式サイト
※放送局紹介の中で「サガテレビ」という文字に反応するのは私だけ?
「はがない」シリーズの影響か?

ゲーム公式サイト 壁紙が期間限定でダウンロードできる。

神撃のバハムート

応援しよう!!!!

生きる理由|今を生きる