読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50歳からのアニメ

国際化したアニメを昭和世代から再評価してみます。

昨日みたアニメ(魔弾の王と戦姫)ネタバレ有り

魔弾の王と戦姫 第2話 帰還
ネメタクムを治めるブリューヌの貴族テナルディエは、王子を亡くした王が無気力である隙をついて、竜を背景とした力の誇示とジスタートへの牽制のため、愚息ザイアンにアルサス侵攻を命じる。
捕虜となっていたティグルは、領地が襲われそうになっていることを知らされ、単独領地へ帰ろうとする。しかし、彼を捕虜にしている戦姫エレオノーラは、死にに行くようなものだと諫める。チャンスを与えられていると理解したティグルは、エレオノーラに兵を貸してくれるように頼む。エレオノーラはアルサス全土と引き換えに兵を貸すことを約束し、1000の兵力で3000の兵力が攻め入ろうとしているアルサスへ向かう。
アルサス全土を差し出せと言われ、領民の安全を条件としながらも即答したティグルに、エレオノーラの腹心であるルーリックの独白。「迷いは無いか。」少しはティグルを見直したのだろうか。
アルサスでは、領民が森や神殿に逃げ込んただめ、領民をいたぶろうと考えていたザイアンは物足りない。ティグルの屋敷に目を付け、忍び込み、ひとり屋敷をお守りしいた侍女ティッタを陵辱しようとした、まさにその時、ティグルの矢がザイアンの右手を射貫いた。
侵略者を追い返す(殲滅?)ための戦いが始まった。
正義と悪がハッキリしていて分かりやすい。
まだ、現れていない戦姫は6人もいるようなので、どのようなラブロマンスに発展するのかも楽しみ。

公式サイトではミニキャラのアニメが期間限定で公開されているので見逃さないよう注意!!!!

「ティグルくんとヴァナディーちゅ」 第0話 戦姫とのそーぐー 〜2014.10.17まで

ティグルくんとヴァナディーちゅ 第0話「戦姫とのそーぐー」 - YouTube

「ティグルくんとヴァナディーちゅ」 第1話 激しく突け! 〜2014.10.24まで

ティグルくんとヴァナディーちゅ 第1話「はげしく突け!」 - YouTube

その他、公式HPでは壁紙やドットアイコンが無料でもらえるので是非訪問して欲しい。

TVアニメ『魔弾の王と戦姫』公式サイト

公式ツイッターはこちら。