50歳からのアニメ

国際化したアニメを昭和世代から再評価してみます。

けいおん!ひとくちメモ作って見ました。

せっかく「けいおん!」を第1話から再視聴しているので、各話ごとにひとくちメモ書いてみた。メモで各話のストーリーや印象に残ったシーンが思い出せるかどうか・・・検証は来年かなぁ。

第1話 廃部
 インパクトは「カスタネット」と「翼をください

第2話 楽器
 むぎちゃん憧れの値切りは25万円が5万円。これって・・・。

第3話 特訓
 ブリンアラモード、カステラ、一夜漬けで100点って。

第4話 合宿
 テープ、フジツボ、萌えキュン、絶対音感

第5話 顧問
 さわちゃん、歯ギター。ふわふわボーカル特訓で「てへっ♡」

第6話 学園祭
 お相撲さん、コスプレで初ライブ、みおちゃん縞パンfan club誕生。

第7話 クリスマス
 マフラーと手袋。さわちゃん、腹パッチンもみじ。

第8話 新歓
 着ぐるみで勧誘、ジャージで飛び箱、私の恋はホッチキスでget!

第9話 新入部員
 たい焼き好き、猫耳あずニャン誕生。だらだらも必要な時間だよ。たぶん。

第10話 また合宿
 憂(うい)とお出かけ、始まりは白、終わりは黒梓(あずさ)...

第11話 ピンチ
 りっちゃんの嫉妬と風邪。バンド名「放課後ティータイム♡」命名はさわ先生

第12話(最終話) 軽音
 たくあん。寝込むゆい、走るゆい、謝るゆい、アンコールそして時間切れ。

第13話(番外編) 冬の日
 鍋ゆい。バイトむぎちゃん。ラブレターりつ。あずニャン2号。冬海みお。

第14話(番外編) ライブハウス
 ライブハウスデビュー。大晦日。初日。

あっやばい。お出かけの時間だ。